空を見上げて・たちつてと・・

・・・・・過ぎ去ってゆく日々への記憶・・・・・ 神奈川県川崎&横浜の空

2009年03月

おだやかな朝


6ee68deb


撮影日時>2009/03/30/05:44

春らしいおだやかな朝です、良く晴れているのに太陽は地平線近くでおだやかに優しく登りつつあります、朝日がこんなに晴れているのにまぶしく感じないのは珍しい事です。

今日当たり遅れている前庭の桜もほころび始めると思います。

一口に政治は醜いものと云うが・・・

43fe83b7.png

政治家としての志の問題ですね、山本一太のブログをずっと読んでいると国会での様子が手に取るように分かってくる。

金まみれの古い体質の小沢民主党代表や同じ穴のむじな仲間の自民党の二階議員に山本一太の爪の垢でも煎じて飲ませたいものです。

””山本一太の気分はいつも直滑降””

http://ichita.blog.so-net.ne.jp/

 

桜はまだかいな^^。



1aaa7a27
 

昨日はまるで嵐のような風雨に見舞われた、今日もまた北風が吹き荒れて桜の開花も送れそうです。

夕暮れ時にむく鳥が桜の木に集まってきた、ねぐらに帰る前の一休みかな。。。。。

桜のつぼみが毎日目に見えるように膨らんで来ているのが分かります、今年も美しい花を見れます^^。

違法献金問題

9cc65829.jpg

http://news.livedoor.com/topics/detail/4051326/

 

国民は何でもお見通しですが・・

民主党の小沢代表に対して 「代表を降りるべき」が61%にもなったとか聞きました、当然の成り行きだと思います。

小沢さんの問題は国民側は最初の会見で「オザワは総てを知っていてごまかしている」と、理解しているのに、党三役や党議員がオザワを擁護するのにへきへきとして民主党を見捨ててしまった。
・・・というところです。

国会議員がバカに見えるのは「国民の見抜く力」をまったく理解せず、何をやってもごまかせると思っているところです・・・それで何時も国民は茶番劇を見せられているみたいで、最後には国民は怒るのです。

国民をこれほどに甘く見ているのは日本だけかも知れませんね。

私のお宝^^です。



98e6c88d
 

最近の寒さはなんでしょうね、、雪がふったり雨が続いたりでパッと晴れる日がありません、気分もすっきりしません。

不景気風が吹き荒れているようです、 食事に出かけるとレストラン街はがらがらです、 何時も暫く待たないと席を取る事が出来ないほどのレストラン街に冷たい風が吹いていました。

経済は今が底だといいのですが・・これ以上だとたいへんな事になります、ちらほらとシャッターを閉めたままのお店も目に付き始めました。

何時も駐車場に車がいっぱいであきらめていたカツ専門のレストランに今日は車が3台止まっていてお店にお客がほとんど入っていません・・。

気のふさぐ日に心をほっとさせてくれるこの一枚の絵が慰めになります、 「朝比奈 隆. 安曇野風景」です。

春先の安曇野風景です、この絵を見た時にどうしようもなく欲しくなりほとんど衝動的に購入しました・・そういう事ってあるんですね。

絵を撮影するのって難しいですね、光の反射が入り込んでしまうのです、ガラス板を外して撮るべきなのでしょうが、あまりいじりたくありません。

この絵をじっくり見る時、山脈と田んぼに囲まれたこの風景の中に入り込んで行くような気持ちになります。。。いいですね〜。

もう直ぐこの絵と同じ風景が見れるようになるのですね。

 

 

 

続きを読む
Twitter プロフィール
訪問者数
  • 累計:

QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール

jun

・大いなる精神は静かに忍耐する。 byシラー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ